Sun, Oct 18

  • 22:21  6章 初めの2ページだけでpowerpoint 5ページ分埋まった。3時間かかった割に肝心の中味が分かっていない。身についたのはTeX commandで数式入力ができるようになっただけだ。一通り読読んだけど分かってないし、資料作るのも時間かかる。実際にやってみたら、かなり大変だ。
  • 21:28  さらに式2つで1時間 さっきより1個あたりの時間が半分になった。理論式の入ったプレゼン資料作成は大変だなぁ。
  • 20:19  powerpoint2007にきれいな数式を入れる方法は試行錯誤した結果TeXclipに落ち着いた。初めてコマンド入力で式6.2を書いた。これだけで1時間もかかった。
  • 12:34  ノートとボールペンとガムの3点セットがあれば、ムツカシイ事が書かれていても頭の中にストックされやすい・・・気がした。噛んでいると脳が活性化する。ガムはバイアスか?ある程度ノイズを入れたほうが学習効果が良くなる? (自分の脳みそ)

Powered by twtr2src