Sat, Mar 20

  • 18:18  ラグランジュ未定乗数法は、番兵みたいなもん?
  • 11:56  変分は変化分から化をとったもので化を省略するのは慣習らしい。なんで化をとるのだろう。あっちなみに化を認識させると「イヒ」になる
  • 11:10  できるようになるための作業をとりあえず洗い出して、自分ができそうなところからコツコツと実行していけばよいのではないかと いろんなやり方があると思います。RT @okeihaan できないのはできない人が悪いというのは一理ある,けどそこに解決策(どうやったらできるようになるか)
  • 10:25  自分の場合輪講に参加してみて、本に書いてある数式を展開するという行為にビビりましたw RT @sleepy_yoshi 去年の今頃は数式がある論文を見ると避けていた。最近は逃げなくなったし、なんとなく数式も追えるようになった。たぶんPRML輪講の影響がとても大きい。

Powered by twtr2src