Sun, May 16

  • 23:42  ピープログレスバーは全体のコピーに対してどれだけコピーが終わったかを示す量っぽいが、その長さがバイトやファイル数の割合と一致しない。どんな計算をしているのかさっぱり分からない。
  • 23:38  風呂が夜になったら洗濯機になって寝ている間に静かに洗い終わって起きたら乾燥した状態になっているといいな
  • 23:33  冷蔵庫と洗濯機は1度設置したら動かさないので床がホコリとゴミだらけだった。大きい冷蔵庫はキャスターがついているが小さいのはない。ただ洗濯機の場合は振動が強いのでキャスターの跡が床に残る問題がある。前回2ドア冷蔵庫だったが1ドアで十分な気がする。洗濯機は前回5kgで平日分まとめ洗い
  • 23:24  洗濯機購入前知識 http://bit.ly/a6lZLE | http://bit.ly/9EMwjw | http://bit.ly/bCavd7 | ナニゲににbit.lyが便利なUIに変わっている
  • 23:12  マヨネーズ、ケチャップ、ソースは冷蔵庫なしでどのくらい持つのだろうか。昨日から冷蔵庫なし、洗濯機なしの生活開始。部屋がスッキリして逆に不安w
  • 22:47  白物家電はSANYOよりもPANASONICの選んだほうがよいのかな。液晶モニタは三菱とPRINCETONが多かった。EIZOとかSAMSUNG、LGもちらほら。21インチから23インチが多い。応答速度は5msが多い。2msもあった。 数年前の時は17インチで12msだった。
  • 22:27  サプリメントに頼るか
  • 21:41  コピー中のプログレスバーの進捗が1ファイルのコピーの進捗なのか、ファイル全数のコピーなのかわかりにくい。
  • 21:29  カルシウム不足っていうか1日600mgってムチャクチャハードル高い気がする。意識して摂取しても、半分も取れていない。
  • 20:10  買取価格、ノートPC本体0円で、ドッキングステーションは値がつくってどういうこと?複合機も0円だった。マニュアル欠如とスキャナのガラスに傷有のため。高い順に30万画素のWebカメラ>有線ルータ100MB>ドッキングステーション=USB1から2に変換するカード>ノートPC=複合機
  • 17:39  17mm、9時間30分 ファイルのコピー予想時間はどうやって求めてるんだろう。単純にファイル数×1ファイル辺りのコピー時間では求まらないはずなのだが。
  • 17:12  緑色長さ 15mm 、残り10時間。その間に複合機とルータを買い取ってもらう。複合機の持ち込みは大変だった。18時50分頃にまた来る時は受け取り用紙を2枚忘れないようにする。
  • 16:21  コピー 緑色長さ 10mm、残り10時間30分というメッセージ
  • 15:33  外付けHDD はUSB1だから40GBでも残り11時間30分かかるとでているがアテにならない。タスクバーの緑色は定規ではかると5mmすすんだ。全体の長さは70mm。これもアテにならないw
  • 15:26  買取の流れは、型番と備考を記入して現物と一緒に出す。店員さんはバーコードでピッとしたら買取価格を提示。その場で了解すると引きとってもらえる。ただチェックするみたいなので16時10分にまた来るようにとのこと。今や現金だけでなくポイントの買取もあるようだ。10%UPって買値なんて3桁
  • 14:34  外付けHDD 40GB コピー開始
  • 13:02  リカバリ完了。対象製品はソフマップで引取り可能っぽい。
  • 12:02  3回再起動したらなぜかリカバリメニューが表示されるようになった。とりあえずほっ
  • 11:55  リカバリCDを入れてもOperating System not foundとなってOSのインストールができない。
  • 11:27  HDD 20GB ALL 0書き込みに20分かかった。ランダム書き込みも実行開始。これがおわったらwindows2000インストールしないと買取査定してもらえない。まぁ良くても無料引取りだろうな。リサイクルに出す場合は3150円+箱台+送料かかるらしいので無料引取りでも良しと判断
  • 11:00  とりあえずここが簡単に実現できた。freedosは最新だと動かないので素直に一緒についているISOをCDRに焼いてブートさせれば青いメニュー画面がでて削除メニューを選べばOKだった。http://tomotech.blog31.fc2.com/blog-entry-2.html
  • 10:28  フロッピーディスク使うの何年ぶりだろうw
  • 10:06  DBANを使ってノートPCのHDDを完全削除試みたが失敗した。
  • 08:21  昨日の買取でなぜ複合機やPC周辺機器が売れなくて、キッチンワゴンが売れるのか疑問に思った。どうも直感的にわかりやすいかどうか、すぐに使えるかどうかが判断基準?。しかも老若男女の範囲が広いほど売れやすいから、複合機とかはパソコンが使える人しか使えないので売れにくいということかな?
  • 07:53  good morning

Powered by twtr2src