Sat, 06 19

  • 09:20  4月から6月までの気温と湿度の相関値が0.3。グラフ見ると相関あるようにみえるんだけどなー
  • 14:46  冷蔵庫と洗濯機とレンジが届いた。部屋の中に入れる前に掛け布団が引かれたのだが、まさか布団の上に置いて引っ張って移動するとは思わなかった。こんな使い方もあるんだなーと関心した。
  • 17:42  ガスコンロは都市ガス 13Aだがコネクタが新しいタイプなので白いホースだけではなく変換コネクタも必要らしい。ガス点検の人はパッと見て新しいタイプとわかったが、自分はわからなかった。やっぱ関心を持たないと身の回りの小さな変化を見落としてしまうな。
  • 17:47  「きさま」って音で聞くと下品な言葉だけど漢字で見ると「貴様」は上品に見える

Powered by twtr2src