Tue, 06 22

  • 21:20  経済学に最低限必要な数学[増補改訂版]でもラグランジュ変分法が載っていた。あと制御理論の安定判別とかも使われていたのにはちょっとびっくり。買うのはぐっとこらえた。
  • 22:35  iphonを爪で操作したいことってあるんだろうか?細い線を書きたいとき?よーわからん
  • 23:51  @_kohta 最適化本持ってます。PRMLのスピードが早くて、後回しになりますw RT @ruto5 どちらも最適化(停留点を求める)手法ですからねー。その手の話では「これなら分かる最適化数学」という本が分かりやすくて良いです。非線形最適化についてはかなり薄いのが難点ですが…。  [in reply to _kohta]

Powered by twtr2src