Sun, 07 04

  • 21:19  今更ながら金曜の新聞で学生採用において国内の質が低いから海外の学生を採用する割合を増やしている傾向で、国内の大学も学生の質を上げるために母校では1日の行動記録を就職アドバイザーに提出していることを知って、ちょっと衝撃を受けた。
  • 21:44  自分ところの知っている外国人は寝てるか休みまくってるかなので、大企業特有の現象なのだろう。たぶん。。。
  • 22:10  カーネル多変量解析2刷だった。
  • 23:26  @_kohta ここまでは理解しました。ここはこうすると良いのではないでしょうか?とか QT @_kohta 英語で相手に敵意が無いことを匂わせつつ少々批判するのってどういう言い回しにしたらいいんだろう…。恐縮ですがあなたの仰ってることのここが少しおかしいと思います、的な感じ…  [in reply to _kohta]
  • 23:30  Rでforを使わない理由はCとかに比べてループが遅い場合があるからって書いてあった。
  • 23:52  世の中的には大規模データにおける計算問題らしいけど、自分的には集まらないデータをいかに擬似的に多種大量に用意するかっていうのが問題だ

Powered by twtr2src